スタッフブログ

2016.07.17更新

アッシュ系ブラウンとココアをブレンドしたカラーで、陰影を造るパネルカラーです。
今回は明度調整だけですので、クイックに仕上げました。
短時間でも立体感が出たのでラッキーでした。
ベースが暗めのカラーリングの方の場合、ハイライトを入れるので少し時間が掛かりますね。

pic20160717205529_1.jpg

投稿者: Lish

2016.07.06更新

先日、真弓さんのお父さん、お母さん、おばあちゃんが眠る麻布十番のお寺さんに行ってきました。お参りを済ませ、丁度お昼頃でしたので、近くにある松玄さんで親子丼を食べました。
その後、おじいちゃん家のお家へ向かいました。
おじいちゃんの体調とか心配でしたが、何時にもまして面白いお話しで大笑いして帰ってきました。パソコンを使いこなすし、昔から物知りだし、凄い方なんです。帰り際に三人で写真とりました。

pic20160706185735_1.jpg

pic20160706185735_2.jpg

投稿者: Lish

2016.07.03更新

最近、デザインが軽くなって来ましたよね!
重いAライン型シルエットに飽きてきたので、思い切ってカラーリングもハイライトを施しました。
思い切って言ってみましたが、ナチュラルハイライトです(笑)
ブリーチを使わない14レベル トーンのパネルでハイライト入れ、アッシュ系のカラーで整えました。ハイライトは、バックから前下がりに放射状にサイドまで。
暑いこの季節に束ねても、程よくハイライトが見え隠れする設定です。飽くまでも自然に。

pic20160703230534_1.jpg

投稿者: Lish

2016.05.30更新

フレーベル館から出版されているキンダーブック3
の6月号でLISHがお仕事をさせて頂きました。
毎月、色々なお仕事を紹介するコーナーで、6月号は美容師のお仕事です。
内容は、普段のお仕事をキャラクターが一緒にお手伝いしながら体験する!内容です。
撮影は2月に行われ、約3時間。モデルさんの可愛い笑顔のお陰で無事に撮影は終了しました。

このキンダーブック3を観た、未来の美容師の為にLISHの真弓さんが頑張ってくれました。

真弓さんの美容師になったきっかけや、修行時代のエピソードが載ってます。
ご機会が御座いましたら、観て頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!

pic20160530183223_1.jpg

pic20160530183223_2.jpg

pic20160530183223_3.jpg

投稿者: Lish

2016.05.23更新

先日、Jean Prouveのポテンス ランプをカウンターの上に取り付けました。
ずっと欲しかったポテンスでした。アンティークの為、少し心配でしたが、配線は日本仕様に交換してあるので大丈夫でした。
このランプは、180度にスウィングします。
夜のメンズカットの襟足辺りの若干の影の部分を照らしたりと、仕事効率が上がりました。

pic20160523134104_1.jpg

pic20160523134104_2.jpg

投稿者: Lish

2016.04.28更新

やっと入荷しました。
最近、話題のクリームズ クリームです。
こちらの商品は、全身洗浄剤です。
髪の毛からボディまでクレンジング出来ます。
先ずは、お家で使用します。
カラーやパーマ後の過酸化水素の残留の除去作用もあるので、楽しみです。

pic20160428183603_1.jpg

pic20160428183603_2.jpg

投稿者: Lish

2016.03.18更新

久しぶりに技術のお話をさせて頂きます。
今回は、レッド系のカラーリングのトーンダウン編です。元々10レベル強のナチュラルトーンを8レベルのレッドパープルに仕上げました。
根元リタッチ部は、8レベルピンク系です。理由はレッドを選択すると、やや黄身が出てきます。その為、ピンクのブルーで黄身を消してレッド感を出します。
その後、中間毛先の処理をします。10レベル強のイエローが強い髪色を8レベルまでトーンダウンします。選択するのは、6レベルのピンクと6レベルのレッド。これに6レベルのブラウン。ラベンダー少々です。ラベンダーの理由は、毛先のハイトーンを上手く馴染ませてくれる万能カラーです。最後にアルカリ除去で仕上げて、カラーリングの持ちをアップさせて完成です。光の加減でオレンジ色に見えてしまうレッド系をしっかり染めるのは、単色では絶対に無理です。難しいですが、考えている時間はとても楽しいです。

pic20160318192500_1.jpg

pic20160318192500_2.jpg

投稿者: Lish

2016.02.07更新

リトルサンエンティストのエマルジョンが新しくなりました。
ガルバエマルジョン、トリートメントです。
パワーアップのポイントは5つ!
(1) ひと型セラミド
(2) コウネ馬油
(3) モリンガオイル
(4) ナノ化CMC
(5) ダメージセンサーケラチン

こちらの商品はアウトバスタイプとなります。


pic20160207100910_1.jpg

投稿者: Lish

2016.01.16更新

LISHで取り扱う新しいシャンプーのご紹介です。
今回、2社のシャンプーをご紹介致します。

ナプラ RELAVEILシャンプー (CMC)配合のアミノ酸系シャンプーです。お肌に優しく、cmcが傷んだキューティクルの隙間を修復します。コストパフォーマンスに優れた価格です。しかも、某解析サイトで五つ星のランキングです。


スピカ Hシャンプー irodori 水素が配合された、香料の無いシャンプーです。pHを整える優れた商品で、ボディシャンプーとしても使用できます。
水素配合なので、肌トラブルの方でも安心です。

pic20160116104406_1.jpg

投稿者: Lish

2015.11.23更新

鳥取県からお越しのYさんです。お母様とお二人でお越し頂きました。
来月、海外での挙式の為 ウエディングヘアーのイメージを仮合わせしました。今年の夏にショートヘアーにカットしたばかりなので、今回はボブに整えてのヘアーアレンジです。ハーフアップで毛先をねじって止めながらシルエットを創ります。ダウンスタイルとの接合部を髪飾りで隠ます。このバランスなら、もう少しトップのボリュームを出してもよいかも!
襟足の毛先もかるくはねてもかわいいと思います。
ウエディングドレスも、とても綺麗で素敵でした。


pic20151123094900_1.jpg

投稿者: Lish

前へ 前へ
facebookスタッフブログ